松尾 茂起(まつお しげおき)

株式会社ウェブライダー 代表取締役
株式会社Betters 代表取締役

facebookへリンク twitterへリンク

関西学院大学 経済学部を卒業後、音楽系の制作会社に勤務し、大手舞台音楽などの制作に携わる。その後、2005年にフリーランスとして独立し、自身の楽曲のネット販売などをおこない、さまざまなプロジェクトを成功させる。その成功体験を活かし、2010年に株式会社ウェブライダーを設立。検索集客を軸としたWebマーケティングのコンサルティングやコンテンツ制作を手がける。これまでにプロデュースした主なコンテンツは「沈黙のWebマーケティング」「沈黙のWebライティング」「美味しいワイン」「美味い居酒屋」など。沈黙シリーズは書籍化され、 それぞれAmazonランキングのベストセラーに。セミナー講師としても、「CSS Nite」や「ad:tech」、宣伝会議「編集・ライター養成講座」等で登壇。CSS Niteでは年間ベスト・スピーカー賞を4度獲り(2013、2015、2016、2017)、殿堂入りを果たす。

『マーケティングの現場』
講師からのメッセージ

どんなに価値ある商品やサービスも、それを知ってもらわなければ売上につながりません。
商品やサービスを知ってもらうために必要なのが「マーケティング」です。

ただ、マーケティングと一口に言っても、その手法はさまざま。
マーケティングを支援するサービスやツールも多岐にわたります。

そんな時代で成功するためには、自社にとって本当に合ったマーケティング手法を知ることが大切です。
そうすれば、意味のない施策に手を出さずに済み、貴重な時間的・金銭的リソースをほかのことに投下できるからです。

実は、多くの企業に必要とされているマーケティングは、とてもシンプルで本質的なものです。
ただ、残念ながら、いくつかの企業は、そのシンプルで本質的なマーケティングから外れたところにさまざまなリソースを投下してしまっています。
その結果、成果につながらないマーケティングに縛られてしまっているのです。

よって、本セッションでは、ウェブライダー社が過去に成果を挙げてきたマーケティング事例をいくつか共有しつつ、シンプルかつ本質的なマーケティングの姿についてお話します。

次の日からすぐにアクションを起こしたくなるような具体例を豊富にお伝えしますので、あなたのビジネスの一助になれば幸いです。

それぞれのプロが伝える
それぞれの「現場」ノウハウ

大好評につき、第2弾開催
ライブ配信セミナー『現場学校』

業界最前線で活躍する各分野のプロの「超濃密な」講義を、全国各地から場所を問わず参加してじっくり学べる、ライブ配信セミナー『現場学校』。大好評につき、第2弾の開催が決定しました。IT・web業界で活躍するディレクター、デザイナー、プログラマー、エンジニア、プロデューサー、マーケターなどの専門家たちによる「超濃密なセッション」を、2019年4月1日~5月31日までの2ヵ月間に渡り、今回も「じっくり、たっぷり」お届けします。続きを見る

自宅や職場から
じっくり集中して参加できる
ライブ配信セミナー

ライブ配信セミナー『現場学校』は、専用の「Facebookグループ(非公開グループ)」で開催、お手元のPCやスマホを用いて全国各地から参加できます。参加には「Facebookアカウント」が必要です。参加チケットご購入後の購入完了画面、およびメールにて「お手続き方法」をご案内します。

ライブ配信セミナーの「生放送+アーカイブ視聴」は期間中、繰り返し何度でも、じっくりご視聴いただけます。

各テーマ毎に実施するライブ配信セミナーを通じて、「身につける学び、行動に繋げる学び」を、あなたのスキルアップ&キャリアアップにご活用ください。

4月1日~5月31日開催
『現場学校 02』 参加方法

2019年4月1日~5月31日までの期間中に実施する、10名の登壇者による全10セッション(計10時間を予定)のライブ配信セミナーは、下記のチケットをご購入いただくことで、すべてのセッションに参加できます。さらに期間中、何度でも繰り返しアーカイブ動画をご視聴いただけます。

クレジットカード、paypal、楽天ペイ、コンビニ決済に対応

一般チケット
途中参加でも期間中はアーカイブ視聴可

¥50,000

注意事項

ライブ配信セミナーの参加には、インターネットに接続したPC、タブレット、スマートフォン端末が必要です。また、チケット購入者の方の「Facebookアカウント」が必要です。

チケット購入者以外の方の参加及び視聴はできません。

チケット購入後のキャンセル、返金はお受けできません。また、チケット購入後の第三者への譲渡はできません。

生放送のライブ配信の特性上、回線影響による画質の乱れや音声や映像の遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

directed by MASAYUKI TAGUCHI
produced by DESKTOPWORKS